FC2ブログ
男の裏側を見せましょう。
恋多きミドルエイジな男の様々な恋愛記録を思い出し、男の裏側を見せます。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男から大事にされる女
たまに女性の方で私のありのままの姿を受け入れてくれる男性が良いと言う人がいる。
過去の男性との遍歴やエッチの志向、失恋経験やデートの経験談やエッチの経験談などを話してしまう人が居る。

男はそれを聴いてその場では何も言わず黙って聞いている。
嫉妬すると嫌われるとか男らしくないと思われるのは嫌で黙ってるのだ。

でも、彼女がホンとに好きならあからさまに嫌な顔をするし、機嫌が悪くなりふて腐れたりする。
男も女も「怒らないし気にしないから正直に言って」って言葉は大嘘でホンとは正直に言われると怒ったり、落胆したり、付き合いを考え直したり、不信になったりするのだ。

好きでもなくエッチだけできれば良いと思ってる女性に過去の事を言われても、「ふーん、そうなん。楽しい恋してきたんやね。」って軽く聞き流す。要は適当にエッチして飽きたらいつでも止めちゃおうと思ってるからさほど気にならないのだ。

男も女も自分が相手にとって1番最高のパートナーである事を望むことが恋愛の1つの要素だと思う。
俺は、または私は2番目で良いのって言う話もよく聴くけど、これは相手にとって単に都合の良い人だけであって、プライドが高い人には到底受け入れられないお話なのだ。

俺はこう言う意味でプライドの高い人は大好き。
「私を好きになるなら私を1番大事に、いつも心の中に想っていて!」ってハッキリ言う人が好きなのである。

正直言って過去3年前~8年前まではこう言う付き合いばかりしてきて拘束されてるようで実はお互いに信頼関係ができてて気が楽なのである。

よく見かけるのは、第三者的に見てどう考えても相手から好かれてもないのに、相手に拠り所を求めてる人。
自分が見えてないと言うか、わずかな可能性に頼って思い続けてる人も多い。
こう言う場合相手は適当に愛想するけど心は空っぽってことがほとんど。都合が良いから暇な時用につなぎとめておく。実際俺にもこう言うパターンがあった。適当にあしらう方もあしらわれる方も両方ね。
結局、大事にされてると過信して実は都合の良いパートナーになってたと言う事を暗に解っていながら細い糸にしがみついていると思う。

男って自分が大事にしたい女性と言うのは、ピュアなる人を求めてしまう。こんな時代だから過去の異性関係は気にしないと言う人もいるけど、多くは気にしてしまう。
ピュアってバージンって言う意味じゃなく、いろんな恋愛の経験やエッチ歴を自分の心の中の思い出だけに留め一切表に出さない感覚のことね。
絶対に自分が彼女にとって最高の男になりたいから、比較される対象の事は聴きたくもないのである。

「そんなこと比較しないよ!」って女性は言うけど、そんなこともないと俺の元彼女が言ってた。
デートでどこかに行った時、現彼と居ながらも前に別の彼とも来て楽しかったなって思うことが、もう比較になってしまうと言ってた。
「元彼をすごく嫌いになった子なら比較はしないけどね。」とも言ってた。

俺がどうしても頭の上がらなかった彼女はこう言うことが徹底されてていた。絶対にもてる女性だったけどこれっぽっちの情報も得られなかった。「だってさー、私の過去のこと聴いてクリスタルさんが喜ぶことって1つもないよ。私はクリスタルさんの1番でありたいから、何にも言わないよ。」って何度か言ってた。ごもっともな意見なのだ。




テーマ:男と女 - ジャンル:恋愛

この記事に対するコメント
勉強になります
男性の本音がわかって勉強になります。相手の考えや先のことなんてよく考えずに付き合ってたから・・・・
既婚者だから「家族を優先に」って言うけど、心の中では「私も大事にして欲しい」って思うものです。「お前が一番!」と言って欲しいのです。でも、まだまだ修業が足りないわ~。
【2006/01/09 00:39】 URL | りん #- [ 編集]


りんさん、こんばんは。
男の人によっていろいろと考え方は違うので、相手なりに合わせることが必要ですけどね。
きっとりんさんと俺とでは付き合ってきた相手の数が全然違うと思うので数こなせばいろんなパターンが見えてきますよ。主婦じゃ無理ですけどね。
【2006/01/09 02:37】 URL | クリスタルN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sandycafe2.blog34.fc2.com/tb.php/87-f561c090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリスタルN

Author:クリスタルN
大阪で生まれ育って45年。
恋愛は心のつながりと思っていたけど、最近はめっきり体のつながりに思えてきて仕方がなくなってきた自分自身に危機感を覚えてる。
ちょっとロマン派でスケベなブログですが気分が悪くならない程度に読んで見て下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

明日天気になーれ


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

Mail message

メールによるご要望、問い合わせはこちらへ。

crystalNへメッセージ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。