FC2ブログ
男の裏側を見せましょう。
恋多きミドルエイジな男の様々な恋愛記録を思い出し、男の裏側を見せます。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お茶だけのクリスマス
srosspendant


昨日のイブは仕事のついでに23歳のフリーターの子とお茶だけのクリスマス茶会をした。

彼女は元々彼女と友人の中間的存在でたまに遊んでた子だけど、2,3日前にクリスマスは誰も相手してくれる人居ないからお茶しようってお誘いがあった子。

4ヶ月ぶりに会った訳だけど髪の毛が以前とは変ってて、流行とは逆に黒い毛をブロンド色に染めていた。

心斎橋のケーキ屋さんでお茶とケーキで1時間半しゃべりながらお話してた。
来年から正社員で仕事することになったとか、何か勉強を始めたいとかそんな彼女の近況を聴きながら話し込んだ。

彼女には彼氏らしき人ができて俺は会わなくなったんだけど、イブの日は彼の仕事の都合で会えなくて25日にクリスマスデートをすると言ってた。

「イブの日に会えないって寂しいな・・・?」って聴くと、

「うん、でも出張で今夜帰ってくるから25日で満足よ。」って言ってた。

「出張の帰りにでも会ってくれないん?」

「夜9時頃になるし、雪とかで飛行機が遅れてもアカンから25日ゆっくり会おうって私が言ったの。」
「そうなんや。イブはこの辺カップルだらけで駐車場も満杯で混雑するし、その方が良いよ。」って言ってあげた。

「で、なんで俺を誘うの?」って聴いたら、

「えー・・今日は暇やしちょっとイブの街にも出掛けたかったし。。誘ったのアカンかった?」
「いや、別に良いよ。俺も用事ないしね。3年前なんて24,25日で2人の子とクリスマスデートしたことあったけど、24日は本命じゃない子で、25日が本命やったってこともあったしね。俺も同じ様なことしてるし了解の上やから気にしてないよ。」
「ふーん、じゃ、良かった♪」
「今までカオリとは5回ぐらいデートしたけど今日がなんか1番楽な気がするし。」
「彼氏ありは苦手って言ってたからちょっと気になってたんやけどね、ホンとは。。」
「まっ、カオリとは面識あってそれなりに人物解ってるから、まっ良いかなと思ってね。」
そんな感じでカフェを出て彼女にプレゼントを買いに出掛けた。

「ずっと大事にしたいと思うものは彼氏に買ってもらうとして、俺はカオリをちょっと飾る物を買ったげるわ。」ってことで、アクセサリー屋さんに行った。

そこは以前、非本命の子にプレゼントを買って上げるのに良く通ってたお店だ。

あれでもない、これでもないとか考えながらクロスのペンダントを買ってあげた。・・・VIVIの撮影にも使ってるアクセサリーのお店だけど値段が安い。

買い物が終わったのが夕方5時頃で、心斎橋で別れた。

「来年は正社員だからこの年末はゆっくり休んで仕事頑張ってや!」って俺は最後の言葉を掛け、

彼女は、「プレゼントありがとう。クリスタルさんもお仕事頑張ってくださいね。風邪ひかないように気をつけて!」が最後の言葉だった。

彼女と会うのは今回で最後にしようと思って、今までの感謝の意を込めてお茶したんだけどね、ホンとは。。。








テーマ:今日のヒトリゴト。 - ジャンル:恋愛

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sandycafe2.blog34.fc2.com/tb.php/75-5ca00a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリスタルN

Author:クリスタルN
大阪で生まれ育って45年。
恋愛は心のつながりと思っていたけど、最近はめっきり体のつながりに思えてきて仕方がなくなってきた自分自身に危機感を覚えてる。
ちょっとロマン派でスケベなブログですが気分が悪くならない程度に読んで見て下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

明日天気になーれ


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

Mail message

メールによるご要望、問い合わせはこちらへ。

crystalNへメッセージ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

