FC2ブログ
男の裏側を見せましょう。
恋多きミドルエイジな男の様々な恋愛記録を思い出し、男の裏側を見せます。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

クリスマスプレゼンテーション
pendant


例年この時期はクリスマスをどう過ごすかで頭を悩ましてた。

まず、食事の件。

クリスマスと言えばなぜかカップルはイタリアンに向かう。
だからイタリアンレストランは一杯で、メニューもクリスマス限定になってたりする。
俺はハムとメロンの前菜食べたくてもないのだ。
ウニのクリームソースパスタが食べたくてもメニューから消えてるのだ。
彼女にクリスマスは何が食べたいと聞けば、「やっぱイタリアンでしょ。」と相変わらず言う。
クリスマスイブを過ごすカップルはほぼ本命カップルで、イタリアンのお店はまずカップルで満杯だ。
5年ぐらい前までは何も考えずイブにイタリアンに行ってた。
イタリアン好きな俺にとっては日頃からたまに行くので正直イタリアンはしんどい。いかにもイブでデートしてて2人クリスマスやってますってアリアリなデートは実は苦手。

でも4年前からはスタイルを変えた。
クリスマスこそ好きなモノをお腹一杯食べようと言うことで、焼肉、てっちり、創作和食に変えた。
そう言うお店は普段とは客層も変らずさして混んでもなく忘年会的雰囲気でご飯を食べてた。
彼女のこっちの方が良いなって感じで喜んでた。

さて、プレゼントの件。

俺はいかにもイブの日に彼女にプレゼントした紙袋を持たせるのは嫌なので、プレゼントは早めに買って上げてた。
何を買うか彼女とあちこち1日中買い物に付き合わされてた。
俺自身お店巡りが好きなので黙って足が棒になっても着いて回った。
やれヴィトンだとかシャネルだとかディオールだとか言う時もあったけど、新作や特別なバージョンの物なんて全くなくて、ブランド雑誌見ても無駄だからいつもお店にある定番物を買って上げた。
ブーツがほしいと言えば、ダイアナやピンダイ、財布がほしいと言えばグッチにシャネル、指輪やネックレスがほしいと言えばフォリフォリやティファニーに連れて行かれる。
コートがほしいと言えば、max&coやピンダイに行くことが多かった。
あとデパートのレディースのフロアを行ったり来たり、そりゃもう俺の足は棒となってしまう。
まっ、誕生日とクリスマスの年2回の大イベントだから黙って付いていくしか仕方ない。

お昼から夕方まで買い物に走り回りやっとこさ夕飯にありつける。
好きなモノお腹一杯にして一段落して気が付くのである。

「俺にはプレゼントはないんかなー?」って聞くと、「あっゴメン忘れてるね。今から買いに行こう!」って言うけどもうその頃はお店閉まってますがな。
俺の場合あまり物欲はないと言うか、女の子に何か買ってほしいとは思わないのでそこで言うのだ。
「まー、一緒に買い物行って喜んでる顔見たからそれで良いよ。」ってね。
「あっ、それだけで良いの?ラッキー!」なんて言われてしまう。
これは俺が2番目に好きだった子の反応だけど、普段から俺が女の子にお金使わせるの嫌がってるから、プレゼント買わないのは確信犯なんだけどね。
でも、こんなオヤジにしょっちゅう付き合ってくれてていつも車で膝枕で寝かせてくれてた子だからそれだけで満足してた。
年の差が20個もあるのに彼氏も作らず付き合ってくれてたことに俺はホンとに感謝で一杯だった。

そう言えばある女子大生はイブに創作和食食べに行った時、プレゼントをくれた。何年かぶりのプレゼントにちょっと緊張したけど、中身は男性用のハンドタオルとか石鹸とか化粧水のセットだった。
「普段プレゼントすることないから何上げて良いかわかんないから、気に入らなかったらゴメンね。」なんて可愛いことを言ってた。

大学生でバイトもしてない子だったから余計お金使わして悪かったなって思いながら、「ありがとう。俺も長い間もらうことないからイブにデートしてくれてプレゼントもらうと妙に嬉しいよ。」って感謝してた。
その彼女はあまりアクセサリーをつけてない子だったので、食事の前に俺のお気に入りのジュエリーショップに行ってクロスのペンダント買って上げてた。
早速、食事の席に着くと彼女はさっき買ったペンダントをだしてニコニコしてたから、「じゃ、今夜はこれ着けて楽しいイブを・・」って乾杯した。

男なんて女性にもらうプレゼントにこだわりはないのだ。
期待もしてないし、正直言って何かをもらいたいと思ってるわけでもなく、もらって特別嬉しいものもないのだ。
逆に下手に小物もらうと彼女と会うたびに持ってなくちゃいけないと逆に気を遣ってしまうのだ。

以前会社の子から彼氏にプレゼント何が良いか毎年聞かれた。
俺は、「普段彼氏を見ててそろそろ傷んでるなって思うもの何かないの?」って聞く。
「何か傷んでるものですか・・・?思い出せないです。」って言うから、「こう言う時のために彼のこと良く見てるかどうか解るんやで。将来結婚して旦那のスーツにゴミ付いててもそのまま送り出してしまうぞ。いつも使ってる財布がヨレヨレになってるとか、バッグの底がボロボロになってるとか、毎度同じネクタイしてるとか、靴がへタッてるとか黙って観察してて、クリスマスの時に新しいの買いに行こうって言って上げたら株上がるよ。」って言ってあげた。

男ってほしいものは言い出せないし、彼女も何を買おうか思案すると余計選択が難しくなる。

「財布だいぶ使い古してるから新しいのプレゼントするね。高いのは無理だけどお金が溜まるように愛情は一杯入れておいたからね。」と言って5円玉入れておけば良い。8000円ぐらいので十分。

「ネクタイすぐ飽きるだろうから、私が新しいの買って上げるね。これしてる時は私が首に巻き付いてると思って思い出してね。」で良い。
5000円ぐらいので十分オッケー。

プレゼントなんてプレゼンテーションで安いものも貴重に感じるものなのだ。






テーマ:クリスマス - ジャンル:恋愛

この記事に対するコメント

そっかぁ・・・小物って持ってるところを見せなきゃって思うんだ・・・
ふぅ~ん。ふ~ん。
そうかぁ。。勉強になりますです。ハイ。
【2005/12/17 16:06】 URL | iceage #- [ 編集]


iceageさん、こんにちは。
日頃彼の持ち物を見てあれがいいなと気付くことができたら楽ですが、
何か新しい小物をと思うとなかなか何が良いかわからないと思いますよ。
【2005/12/17 16:35】 URL | クリスタルN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sandycafe2.blog34.fc2.com/tb.php/67-de00a6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリスタルN

Author:クリスタルN
大阪で生まれ育って45年。
恋愛は心のつながりと思っていたけど、最近はめっきり体のつながりに思えてきて仕方がなくなってきた自分自身に危機感を覚えてる。
ちょっとロマン派でスケベなブログですが気分が悪くならない程度に読んで見て下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

明日天気になーれ


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

Mail message

メールによるご要望、問い合わせはこちらへ。

crystalNへメッセージ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

