FC2ブログ
男の裏側を見せましょう。
恋多きミドルエイジな男の様々な恋愛記録を思い出し、男の裏側を見せます。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


恋と仕事の関係
恋するエネルギーと仕事のエネルギーは比例すると思っている。

俺はいくら仕事が忙しくても、どんなに時間が遅くなっても彼女が会いたいと言えば会いに行く。これが俺のポリシー。

仕事に忙しくなかなか時間が取れないとか疲れてるとかそう言う時にこそ会ってホッとできるのが大好きだから。

仕事が暇で時間が余ってる時にはいつでもデートは出来そうだけど、そういう時って仕事が上手く行ってない時が多い。
と言うことは何がしかの不安を抱きながら彼女と会うことになるので困りものだ。

以前、仕事が慌しく朝から夜9時までは全く時間が取れない日が続いた。いろんな契約で打ち合わせや引継ぎ、そして出張があって彼女が気を遣って敢えて誘ってこなかった。

ある時、彼女は俺に「最近仕事忙しそうで良いことだけど、私は会えないから寂しいかも・・・」なんてメールで送ってきた。
俺は「忙しいけどいつでも会うよ。ちょっと遅くなるかも知れへんけど、遅くなるのが都合悪ければ休日前に泊まりで会っても良いよ。」って返事した。
「仕事で忙しいから会えないと言うのは嫌いやねん。俺も会うのが遅くなったり、ベッドですぐに寝てしまうかもしれないから気を遣って誘わなかったけど、それでも良いの?」ってことも聞いてみた。

「そんなこと全然気にしないよ。私に引っ付いて寝てくれてたら安心だし、じゃ、今度の土曜にデートしよ!」ってことになって彼女も安心してた。

彼女とのデートで時間を避けないってそれほど会いたいとも思ってないことだと思う。きっと、男同士で飲み会があれば参加するだろうし、合コンでもしようということなら無理やりでも時間を空けると思う。

忙しくてやっと空けた時間と言うのはすごく自由になった気がして、彼女とのデートもすごく気分いいはずだと思う。
寝る間を惜しんでデートしてた頃が懐かしいけど、仕事に忙しい男は魅力もあって頼もしいと思う。彼女にも優しい言葉や愛情表現も素直にできると思う。

ある時彼女に言われた。

「仕事に頑張ってる時って雰囲気で良く解るよ。それ見てたらそんな中私に会ってくれてるって感じてすごく嬉しい。そんな時って優しくてちょっと甘えん坊で、目が輝いてるよ。そんなあなた見てたら私が何かで癒して上げたいと思うし、私も頑張らなくちゃって元気が出てくる。」

ってね。

そう言ってくれる彼女は愛おしくて仕方なかったね。

テーマ:男と女 - ジャンル:恋愛

この記事に対するコメント
こんにちは
初めまして!偶然ここに飛び込んでしまいました。
男心・・勉強させていただきます。勝手にBOOK MARKしちゃいました。
また遊びにきます♪
【2005/12/11 11:09】 URL | vivian #eAb5nx9M [ 編集]


vivianさん、初めまして。
男心と言っても俺のは少数派意見だと思いますのであまり参考にならないかも知れませんよ。(汗)
そう言う考え方もあるなって判っていただけたら良いかと思うのです。
【2005/12/11 12:58】 URL | クリスタルN #- [ 編集]


そうですよねぇ~。私も忙しい時期があったからすごくよくわかります。
どんなに忙しくても時間は作れるもん。会いたいと思う気持ちがあれば!
だから私は「仕事忙しいから会えない」って予定も考えずに言う人がきら~い!でも本当に忙しい人はそういう言い訳しないと思うんです。

はぁ~そう思わせてくれたのは・・・前の彼だったんだぁ~・・・なんて感傷的になったりして・・・(^_^;)
クリスタルさんは素敵ですね★
【2005/12/12 01:32】 URL | ねこメ #z8Ev11P6 [ 編集]


ねこメさんへ。
これから先そんなに恋することも多くなくなると思うので恋してる時は大事にしたいと思ってます。だから会える機会はお互いの気持ちの強さで決まると思うので、できるだけ女性に合わせて行けたらと思います。
だって会いたいって思ってくれる気持ち嬉しいもんね。
【2005/12/12 02:33】 URL | クリスタルN #- [ 編集]

わかりますっ!
仕事しているv-72も、そうです!
スケジュールがタイトな今、とかく同感致しますわw
【2005/12/16 15:45】 URL | ヒカリ #cSz906MY [ 編集]


ヒカリさんへ。
仕事が忙しいからデートのパワーやエッチのパワーが弱くなると言うのは嘘ですよね。全く別物でどっちかと言えば仕事で疲れた時こそ彼女がほしくてたまんなくなりますね。
【2005/12/16 18:16】 URL | クリスタルN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sandycafe2.blog34.fc2.com/tb.php/58-587ef8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリスタルN

Author:クリスタルN
大阪で生まれ育って45年。
恋愛は心のつながりと思っていたけど、最近はめっきり体のつながりに思えてきて仕方がなくなってきた自分自身に危機感を覚えてる。
ちょっとロマン派でスケベなブログですが気分が悪くならない程度に読んで見て下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

明日天気になーれ


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

Mail message

メールによるご要望、問い合わせはこちらへ。

crystalNへメッセージ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

