FC2ブログ
男の裏側を見せましょう。
恋多きミドルエイジな男の様々な恋愛記録を思い出し、男の裏側を見せます。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


恋の温度差
恋には温度差を見よと言う持論がある。

いくら相手を好きで入れ込んでも、相手がそこまで思う気持ちがなくては自分自身がアホらしくなってくる。

100度の温度で50度の気持ちしかない相手を愛しても、一方的にこちらが熱ばかり発して相手に吸い取られるだけだ。

お互い70-80度で、ある時は熱を与え、ある時は熱を貰うそんな恋愛が俺は好きだ。
そんな恋が1番居心地も良いし、無理もない。

こんなに相手が好きなのに、相手は何も構ってくれないなんて話はゴロゴロしてるが、それは相手の気持ちの温度が自分自身とかけ離れてるからだ。

相手がちょっと冷たくなった時はこちらから温かみを与えて癒して上げ、またこちらが不安になった時は相手から気持ちを熱くしてくれる言葉や態度をくれれば良い。

一方的な想いは結局自分自身が疲れてしまい、いずれ相手を思う熱さえ発することのできない事態を招くだけだ。

ここ最近はめっきり俺も熱を発してるなとか、相手の熱を感じてるなって機会はなくなった。
それは恋愛することに飽きたんじゃなく、そう言う相手と知り合えてないと言うことなのだと、自分で自分に言い聞かせている。

テーマ:恋の独り言(。-∀-)ハァ・・・ - ジャンル:恋愛

この記事に対するコメント

お邪魔します。
愛して欲しかったら、自分が愛さなければいけないって、よく聞きますね。
最初の頃は同じだった恋愛温度も、
時間がたつと温度差が生まれて、
そこを埋めるそれぞれの努力が不可欠って事でしょうか。
相手を暖める方法を知るのもまた恋愛のひとつですね。
【2005/11/03 08:48】 URL | 亜美 #- [ 編集]


亜美さんこんにちは。コメント有難うございます。
お互いの温度差を適度に保つことに努力をすることは不用です。努力して温度差を調整していてはいずれそれが面倒くさくなってしまいます。
自然体で相手を癒したり気遣ったり、またそれをされたりできる2人の位置づけが大事かなと思います。
温度差が元々ある恋愛って結局どちらかがしんどい目をして長続きしないでしょう。
そう言うフィーリングって大事ですよね。
【2005/11/03 10:24】 URL | クリスタルN #xH4FHwQ. [ 編集]


なるほどー!
自然に温度差を埋められる相手っていうのがいるんですねー。
そう言われればそうかもしれないです。
努力が不要って言うのは、かなり新鮮な考え方でした。

じゃあ、恋愛をしてて、喧嘩をするって、意味の無いことなんでしょうか?
女性は文句を言って、男性に気持ちを分かってもらおうとして、喧嘩になることがよくあると思うのですが・・・。

しつこく噛み付いてスイマセン^^
【2005/11/04 22:02】 URL | 亜美 #- [ 編集]


亜美さんへ。
恋愛中の喧嘩は大事なことなんですよ。
カップルの一方が相手に対し、要求や愚痴をこぼすことは、2人に意思の疎通や不満が溜まってきた証拠です。それが温度差なんです。
そんな時は温度差がちょっと大きくなったってことなので、愚痴や文句を言ってその差をまた近づけようとしてるってことなんです。
だからそう言う愚痴や文句など言わなくなった時は、ドンドン温度に差が出てきてしまうんです。
適度な喧嘩はそう言う意味で2人を適度状態に戻す手段なんですよ。
でもあまりに大きく怒ったりすると一気に温度が変化しすぎてダメになっちゃうんです。
【2005/11/05 04:44】 URL | クリスタルN #- [ 編集]


愚痴をこぼして温度差を近づける、なるほど、そうですよね。
ちゃんと意思疎通ができていれば、不満も溜まらないですもんね。
大きな怒りになる前に、小さな温度差のうちに近づけておくほうがいいのですね。
温度差を近づける為と考えると喧嘩も悪くないですね。
温度差を近づけるために、上手に喧嘩する方法があればいいのですが、
なかなか難しいです。
ありがとうございましたー♪
【2005/11/06 00:24】 URL | 亜美 #- [ 編集]


亜美さんこんばんは。

恋愛は相手なりに自分を都合よく変化させる術を見に付けると、恋愛ゲームを楽しめると思いますよ。
重く圧し掛かる恋愛より、彼に甘えたり、ちょっと遠ざかる振りを見せたり、距離感をいろいろと変動することが相手の気を引き付けることになりますよ。
【2005/11/06 02:34】 URL | クリスタルN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sandycafe2.blog34.fc2.com/tb.php/5-c37ad07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリスタルN

Author:クリスタルN
大阪で生まれ育って45年。
恋愛は心のつながりと思っていたけど、最近はめっきり体のつながりに思えてきて仕方がなくなってきた自分自身に危機感を覚えてる。
ちょっとロマン派でスケベなブログですが気分が悪くならない程度に読んで見て下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

明日天気になーれ


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

Mail message

メールによるご要望、問い合わせはこちらへ。

crystalNへメッセージ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

