FC2ブログ
男の裏側を見せましょう。
恋多きミドルエイジな男の様々な恋愛記録を思い出し、男の裏側を見せます。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


年の差
実は俺はここ10年で付き合ってきた子の75%ぐらいは年の差カップルと言われる部類に入る付き合いをしてきた。
〔年の差ありと認める個人的年齢差の概念は、18歳の差ではないかと思ってる。〕

正式に付き合う子はほとんど20歳前後でだいたい17~22歳ぐらい離れてる子が多かった。
かと言ってロリータコンプレックスは全く無くて、高校生以下はどっちかと言えば生理的に受け付けない。

年齢が上でもだいたい25歳までだったけど、ここ最近やっと30歳前後の女性とデートするようになった。最近やっとその良さが判ってき始めた。
まっ、知り合う場所が場所だっただけに年齢層が低かったのだからそうなるほか仕方なかったんだけどね。

で、年の差があれば話が合わないかと言えばよく合う。逆に年齢が近くなる方が合わなくなる。

これはあくまで個人的見解だけど、若い子の方が素直な気がする。

まず、反論が少ない。悪く言えばボーっと聞いてることも多い。
経験がまだ少ないことと、年上の話を聞いたり、何らかの年上者に対する遠慮があるからかも知れないけど、注意したことは素直に謝るし甘え方も上手い。
経験積んだ人は自分なりのこだわりや意見があっていろいろとわがままも多い。食事に文句と好き嫌い多いのは間違いなく年齢重ねた人が多い。

ただ若い子はいろいろとマナーやルールを判ってない時が多いので、いちいち注意しなければいけない面倒くささもある。
キャリア積んだ方の方がマナーや言葉使いなどでは上品であることは間違いない。

ただ世話焼きな俺なので逆に何もせずのほほんとしてもらってる方がやり易いと言える。
食事に行けばお皿に取り分けるのは俺だし、お鍋も俺が奉行にならなければならない。
放っておいたら順番無茶苦茶に入れてしまうから落ち着いてられないのだ。

先日ある30歳のOLと食事した時、俺はいつものようにお皿に取り分けて上げたら、「いつもそんなことしてるんですか!!」って驚いてた。
若い子なら、「有難う。楽チンだわ。」なーんて言うしね。

年の差は時間的、肉体的には縮められないけど、精神的には縮められる。
ただ、そのためには流行や話題のテーマ、行くお店、服装などにも気をつけなければならない。

そう言う意味で精神年齢は敢えて下げ、それを恥ずかしいと思わない精神力、価値観を身に付けていかなければならない。

年の差を克服する要点はこうだ。

1.年上が好きな子を選ぶこと
2.街中を手をつないで歩くのに恥ずかしがらないこと
3.新しいファッション、お店、グッズを知っていること
4.カラオケでは新曲を歌うこと・・・演歌、デュエットは致命的
5.女性に尊敬や一目置いてもらうこと
6.やっぱお金は払わせない
7.難しい政治の話や経済の話しもできること・・・質問に答えなきゃ
8.プレゼントはたまにしてあげること
9.オヤジファッションはしないこと・・ゴルフポロシャツにランニングが透けて見えてるのなんて最低だ
10.彼女のわがままは聞き流す大らかさを持つこと
11.若い子の多い場所でも落ち着いて紳士で振舞うこと
12.こんなオヤジと付き合ってくれてることに感謝すること

所詮俺たちオヤジはハンデが大きい。
それを克服するには自分を変えていかなければならないのだ。
若い子に苦手意識じゃなく、若い子は若い子なりの付き合い方、同年代には同年代の付き合い方を自分で学ばなきゃ仕方ないのだ。
くれぐれも若い女の子を舐めるように見るのだけは避けなければダメだ。

テーマ:年の差恋愛・年の差カップル - ジャンル:恋愛

この記事に対するコメント

すごい!若い子ばっかりなんだ^^
【2005/12/01 09:36】 URL | kokoro #- [ 編集]

クリスタルNさんって・・・
おいくつなんですか?
オヤジって・・・(^ー^;)
でも、大人な人と付き合うと、自分も大人になれるような気がするし、やっぱり包容力(?)みたいのがあっていいですよね~!
オヤジ様たちも気を使ってるんですね!!
【2005/12/01 12:55】 URL | iceage #- [ 編集]


kokoroさん、こんにちは。
若い子が確かに多かったけど、出会い方が若い子多い場所ででしたから
そうなってしまいました。
でも若い子でないとダメってことはないんですよ。
【2005/12/01 16:00】 URL | クリスタルN #- [ 編集]


iceageさん、こんちは^^。
オヤジでも気を遣う人とそうでない人がいます。
女性をイヤらしい対象としてしか見てないオヤジも多いですからね。
【2005/12/01 16:02】 URL | クリスタルN #- [ 編集]


おー素敵すぎますクリスタルNさん!!w
私の前彼もクリスタルNさんのような考えの持ち主で
重なる部分がありました。
年上と出会うにはどこに行けばいいんですかね?w
【2005/12/02 04:10】 URL | 瀬名 #mQop/nM. [ 編集]


瀬名さん、おはようございます。いらっしゃ~い。
素敵ですか!体系は素敵じゃないので一応思いだけでも素敵で
居れればなとは思います。
年上でもガツガツしててエッチのことだけ考えてるオヤジ多いので
要注意ですよ。
【2005/12/02 06:39】 URL | クリスタルN #- [ 編集]

この記事・・・まんま
コピペして主人に送ってみたいっ!!

しかし・・・あれですね。或る意味羨ましいデス。
自分は年下といっても5つ以上離れた相手には巡りあったことないですから。。。

しかもヒカリさんは30代末期・・・ガーーーン@
また、溜め息出ちゃったわ;
【2005/12/02 10:39】 URL | ヒカリ #cSz906MY [ 編集]


ヒカリさんへ。
最近はお年頃?の方にもすごく興味があって今までいろんなお話を
したことないので、してみたいななんて思ってます。
男って若い子が良いと思っても大人の女性の良い部分を知らない人が多いからね。
だからヒカリさんの30代って言うのもまだまだ大丈夫ですよ。
【2005/12/02 10:54】 URL | クリスタルN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sandycafe2.blog34.fc2.com/tb.php/45-550812b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリスタルN

Author:クリスタルN
大阪で生まれ育って45年。
恋愛は心のつながりと思っていたけど、最近はめっきり体のつながりに思えてきて仕方がなくなってきた自分自身に危機感を覚えてる。
ちょっとロマン派でスケベなブログですが気分が悪くならない程度に読んで見て下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

明日天気になーれ


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

Mail message

メールによるご要望、問い合わせはこちらへ。

crystalNへメッセージ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

