FC2ブログ
男の裏側を見せましょう。
恋多きミドルエイジな男の様々な恋愛記録を思い出し、男の裏側を見せます。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


デートのマナー
dog

デートの際のマナーとして心掛けてることが何点かある。

まず、送り迎え。
俺は仕事などで都合が悪くない時は迎えに行く。車で行く時に限られるけど遠くても行ってしまう。
何故か迎えに行く道中が楽しいから。今日はどこ行こうかなとか、何食べようかなとか、今日こそはホテルに連れて行ってやるとかそんなこと考えてるわけだ。

そして、送って帰ること。
車で1時間半ほど帰宅とは逆方向でも送って帰ってた。
彼女の家の近くまで行き、車で甘い時間を楽しみのが好きだから。
デートは最後が楽しければ次につながる。最後に甘い切ないシーンで終わらなければいけないと思ってる。
昨年付き合ってた彼女との帰り際は、俺が車の窓を開け彼女とキスをしてるってシーンだった。

次、大事なのが彼女に財布を開けさせないってこと。
俺は古い人間なのかもしれないけど、彼女にお金を出してもらうのが苦手。
若い子と付き合ってることがほとんどだったのでお金のない子が多かったから都合良かった。
でもたまに彼女から安いネクタイ買ってくれたり、ハンカチ買ってくれたり、マックを奢ってくれたりしてた。俺はそう言う些細な愛想が好きでかなり喜んで身に着けたり、いつものマックよりスゲー美味いって言いながら食べたりもした。
それで彼女が喜んでくれればデートの目的はほとんど達成されたものと同じと考えていた。

あと、お店では常に上座に座らせる。
これは営業してた習慣で、彼女はやはり俺にとってはかけがえのない人ってことでズズズイーっと上座へ案内した。

レディファーストは当然だし、ドアも俺が開けることが多い。ただ車のドアを開けるって大技まではしないけどね。

車道側を歩くってのも世の中マナーの一つだけど、これは徹底できてない。今後の注意課題にしておこう。

あと1番今後しておきたいのが、デートで会ったらまずヘアスタイルや服装、アクセサリーなど顔以外を1つ誉めてあげること。
会った瞬間、「今日のスカート可愛くて似合ってるね!」って言ったりしよう。
それで1日きっと彼女はご機嫌でデートを楽しんでくれるだろうから。

喧嘩したデートの日も帰り際、どっちが悪いにしても一言謝っておくことにする。
あくまで帰り際に言わなきゃ途中で言ったらまたぶり返すかもしれないから注意要だ。
そしたら帰りの途中にでも、「今日はごめんなさい。私も悪かったね。気をつけて帰ってね。」ぐらいのメールが来るでしょう。
・・・・もし来なければかなり彼女怒ってるね。やばいかもしれないっすよ。


自分勝手なこと言ってるけど、彼女をどうおだて、お姫様のように扱い、そして仲良く楽しくエッチなデートができれば俺としてはそれで良いんだ。

テーマ:恋愛のポリシー - ジャンル:恋愛

この記事に対するコメント

偉いね^^
そういう人、大歓迎です^^
【2005/11/28 14:00】 URL | kokoro #- [ 編集]


kokoroさん、こんちは^^。
これで偉いんですか・・・。でも普通のマナーですよね。
そう言うの歓迎って身近な子に言ってもらえるよう間口広げておきます。
【2005/11/28 14:09】 URL | クリスタルN #- [ 編集]


それがいいですね^^
ところで、デートはいつなんですか?
【2005/11/28 14:32】 URL | kokoro #- [ 編集]


kokoroさんへ。
ホンとは明日だったんですが、女性の指定時間に仕事が入って
延期です。次はいつになるか判らないけどまっ大事な仕事なんで
仕方ないし、熱い関係になる相手でもないのであまり深く考えてな
いんです。
【2005/11/28 14:59】 URL | クリスタルN #- [ 編集]


熱い関係になるかも・・ですよ
【2005/11/28 15:42】 URL | kokoro #- [ 編集]


kokoroさんへ。
なりませんよ。
ならない理由があるので間違いありません。
俺自身あまり気に入ってないので。
【2005/11/28 19:50】 URL | クリスタルN #- [ 編集]


>俺自身あまり気に入ってないので

なんで逢うの?
【2005/11/28 20:59】 URL | kokoro #- [ 編集]


kokoroさんへ。
メールで友達みたいになってるから時間会ったらお茶しましょうって
感じです。
相手を彼女の対象としてしか会わないってこともないんですよ。
そう言うのって何度もありますよ。
エッチ目的の出会いは求めてないので。
【2005/11/28 21:29】 URL | クリスタルN #- [ 編集]


素敵ですぅ~♪(^◇^)
車道側を歩いてくれるのはすごく嬉しい!!
私は、急にぐいっと引っ張られて「何?」「危ないだろ」って何気ない感じに胸キュン★です。

・・・でも疲れちゃうのでは??
あっ!ベッドでは、お殿様?悪代官??!
「あぁ~れぇ~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~♪」
心行くまで御寛ぎくださいまし★m(_ _)m
【2005/11/29 01:38】 URL | ねこメ #z8Ev11P6 [ 編集]


ねこメさん、こんばんは。
こう言うマナーってもう身についてしまってるから疲れないですよ。
営業マンしてたおかげでお客さんならもっと気を遣いますから、
彼女なら問題ないですよ。
ただ、、、彼女でない人との仮デートの場合は送りません。
早めに解散するので。それと変に送ってくのも迷惑だろうしね。
ベッドでは前半はサーバントです。とにかく奉仕奉仕。
後半は逆に暴れん将軍ですね。
【2005/11/29 02:02】 URL | クリスタルN #- [ 編集]

拍手~デスw
クリスタルN様みたいなgentlemanばっかだと、
この世の中シアワセなladyで溢れるでしょうね^^

でも、コレってマナーですから世の中の殿方にはもっと頑張って欲しいです。
【お姫様】が嫌いな女って少なくないと思うからw

【2005/11/29 17:29】 URL | ヒカリ #cSz906MY [ 編集]


ヒカリさんへ。
割と座席が逆になって座ってるカップル多いですね。
奥の方が座りにくい時があるけど、でもやっぱり上座下座は大事です。
男って彼女をお姫様扱いして実は自分の思うように動かさなきゃダメですね。
【2005/11/29 20:35】 URL | クリスタルN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sandycafe2.blog34.fc2.com/tb.php/40-a72bbf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリスタルN

Author:クリスタルN
大阪で生まれ育って45年。
恋愛は心のつながりと思っていたけど、最近はめっきり体のつながりに思えてきて仕方がなくなってきた自分自身に危機感を覚えてる。
ちょっとロマン派でスケベなブログですが気分が悪くならない程度に読んで見て下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

明日天気になーれ


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

Mail message

メールによるご要望、問い合わせはこちらへ。

crystalNへメッセージ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

