FC2ブログ
男の裏側を見せましょう。
恋多きミドルエイジな男の様々な恋愛記録を思い出し、男の裏側を見せます。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

恋愛温度
恋愛には2人の温度感が大事だと思ってる。

もし彼女がいくら熱を上げて100度になっていても彼氏が50度では、いつも彼女から彼氏に熱を放出するだけで、いずれ彼女も疲れ温度が下がっていくものなのだと考えてる。

俺は2人共が80度ぐらいで居れたら1番良いと思ってる。
お互い熱を与えたりもらったりして80度前後をキープするのだ。
もし2人が盛り上がったら90度を越えてしまうかもしれないが、これは2人共が同じ様な温度を持ててるから問題はない。

もし彼氏の温度が下がってくれば、彼女の優しさでまた彼氏を大事に癒して上げればまた温度も上がることだろう。
喧嘩して意地の張り合いになっても、自ら優しくして温度調節するのも大事だろう。維持の張り合いや喧嘩の繰り返し、浮気心などで2人の温度差が一定以上広がると、もう温度の交換はできなくなる。
もうどちらかが一方的に熱を放出するだけで、温度差は縮まらずいずれ冷め切ってしまう。温度差を保てる内に何らかのアクションをおこさなければならないのだ。

もし両方が沸点に居るとそれは温度の上げ過ぎだ。
それ以上上がることはなく後は下げる一方だ。
ひょっとしたら蒸発してしまうかもしれないとまで考えてしまう。

2人が適度な温度で上がったり下がったり余裕のある温度帯で恋愛を楽しめば良い。
恋愛は盲目になりがちだけど、冷静さも必要なのだ。
冷静でなければ彼や彼女の言うことなすことが全て正しく見えてしまう。
悪い点や注意すべきことが言えなくなってしまう。
彼氏や彼女に嫌われたくないからと形ばかり気にした恋愛になってしまうのだ。
そう言う恋愛はいずれどちらかの重荷になり、自然体で付き合えない疲労にマイッてしまうものなのだ。

相手に注文や愚痴がある時は、嫌われるから言いたくないと言うのではいずれうっ憤が鬱積してしまう。

盲目的な恋に女性は変に自らを可愛く健気な女と位置づけしてしまう。
それでは彼氏に足元見られてしまうものなのに。
「こいつは俺の言うこと信じて何でも聞くから安心」と思わせては、都合の良い女で終わるだけ。

俺がいつも女性と話してる時に言うのは、「男に追われろ、心配させろ」ってことだ。

彼氏が彼女を心配しいつも気にしてくれてる状況を作っておかなきゃダメなのだ。
会ってる時は彼氏を思い切り癒し、甘え合い、会ってない時は嫉妬させるぐらいがテクニックなのだ。・・・・でも、嫉妬のし過ぎや彼氏を突き放してはだめだけどね・・・

そうすればメールは定期的に来るし、仕事が忙しくても会いに来るってもんだ。
恋愛は好きな人のためにどれぐらい自分の時間が割けるかが2人のバロメーターだと考える俺としては、相手に時間を作らせろってのが肝心だ。当然、相手の時間に合わせて自分も時間を割ける気持ちは必要だけどね。

そうしてお互いの持つ温度を提供したりしてもらったりしながら、一定の心地良い温度で付き合うこと。これなら居心地も良いでしょ。

・・・でもポリシーいくら語っても彼女居ないのになんの説得力もないのにな(汗)・・・・

テーマ:恋愛のポリシー - ジャンル:恋愛

この記事に対するコメント

きっと、rino blogから、
お題決まった気がしたものですから、、(笑)

説得力、、大いにあり!
そういう関係で、スタートしたのになぁ~
あれれ???(笑)
rino彼の場合は、、、どうなんだろう、、、
今は、彼女事でいっぱい、いっぱい、、
rinoへの心配も、、、
お願い、、俺にrino迄心配かけさせないで、、
って言われちゃったし、、
心配かけれないなぁ~~今は、、、

今までは、
ふ~~~ん、
へ~~
そ~~~~~ってヤキモチの言葉も
良く聴いてたのですが....
それどころじゃないってところですよ、、、
複雑な、恋をあちらは
「メイン」でされてるものですから、、って
非常に長い、コメントになってしまいました

寝よ!気にせんと!寝よ!!!
寝よ~~~~~っと(笑) rino blog参照・爆


【2005/11/24 01:17】 URL | rino #Yn5yubKE [ 編集]


rinoさんへ。

この記事はrinoさんの記事読んで書いたことではなく、別のブログでも書いてたものなんですよ。
rinoさんの場合は敢えて距離があることを解った上でのことなのでまた違うものだと思うんですが、俺には出来ないシテュエーションの恋だとは思います。
俺は2人でお互い相手だけを見る恋しか出来ないんです。
【2005/11/24 02:20】 URL | クリスタルN #- [ 編集]


TO.クリスタルさん^^
rinoも本当は、
傍に居て、抱きしめられたい
声を、火照った身体を引き寄せて
その腕の中で、ずっと
より添って居たい・・のですよ...(^_^;)
遠距離は、向いてないって知ってましたから...
【2005/11/24 15:05】 URL | rino #Yn5yubKE [ 編集]


rinoさん、こんにちは。

遠距離はやっぱしんどいですよね。
会いたい時に会えないのは欲求不満溜まります。
俺は経験ないので良く解らないけど、何とも言えない刹那さありそうですね。
近くで良い人見つけたらどうなんでしょう・・・?
【2005/11/24 15:29】 URL | クリスタルN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sandycafe2.blog34.fc2.com/tb.php/32-9e4a4ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋愛温度

ちょっと気になるブログを発見。コケの下のほうにある、お気に入りのリンクリストの方なんですが。恋愛には二人の温度差が大事だって書いてあった。最初はエッチなサイトなのかななんて、おもってたけど、全然違うくて。コケには、けっこうずしっときました.... 凡人OLのいろいろ日記【2005/11/26 09:51】

プロフィール

クリスタルN

Author:クリスタルN
大阪で生まれ育って45年。
恋愛は心のつながりと思っていたけど、最近はめっきり体のつながりに思えてきて仕方がなくなってきた自分自身に危機感を覚えてる。
ちょっとロマン派でスケベなブログですが気分が悪くならない程度に読んで見て下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

明日天気になーれ


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

Mail message

メールによるご要望、問い合わせはこちらへ。

crystalNへメッセージ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

