FC2ブログ
男の裏側を見せましょう。
恋多きミドルエイジな男の様々な恋愛記録を思い出し、男の裏側を見せます。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


神戸デート
ha-ba-


俺はお気に入りの子が出来たら神戸でデートするのが好きだ。

別に北野町異人館や元町商店街や南京町を散歩したいわけじゃなく、のんびりメリケンパークやハーバーランドの夜景を見てるそれだけで良い。

モザイクで一晩彼女と海を見ながら話しこんだこともあるし、ホテルのバルコニーで彼女の誕生日に夜景を見ながらシャンパンを嗜んでたこともあった。

神戸のデートはとにかくゆったり流れてて視覚で楽しむデートが多かった。

10年ほど神戸で勤務していた時代があったけど、そこを離れてから神戸の良さがわかったような気がする。
都会のリゾート地で彼女とデートするにはいろんなシテュエーションがあった。

年に2,3度神戸港を眺めることの出来るホテルで宿泊することが今だにあるけれど、行く度にホッとする。
仕事とは言えやはり気分はちょっとプライベートな時間を感じさせてくれる。

ある時、東京の女性とメル友になり1度大阪へ遊びに行きますということで会ったことがあった。
時間がなくて大阪でデートするだけだったけれど、是非今度は神戸に行ってみたいと言っていた。

もう4年前の話しなので結局実現はしなかったけれど、俺は好きな子と神戸でデートするのが1番好きだなと思っている。

新神戸から夜景を見ながらお酒を飲み、いろんな夢を語りながら夜が更けていくのはきっと心地良いだろう。宝石箱のような神戸の夜景と好きな彼女と言うシルエットは男心をきっと掻き立ててくれるんだろうな。


テーマ:デート - ジャンル:恋愛

この記事に対するコメント

いいですね
神戸のデート
夜は一段とね^^
【2005/11/08 16:12】 URL | なみ #- [ 編集]


なみさんへ。

神戸は大阪と違って海が近いから良いですね。
なみさんの仰るとおり夜はロマンティックで大好きです。
【2005/11/08 16:49】 URL | クリスタルN #- [ 編集]


ステキな写真ですねi-178
神戸は行った事がないので、今度ぜひ行ってみたいですi-179

綺麗な夜景の中で、
2人だけの時間がゆっくりと流れている…。
幸せを感じるひとときですねi-189
【2005/11/08 19:58】 URL | リヴ #- [ 編集]


独身の頃はよくいきましたけど
モザイクとかメリケンパークとか六甲山とか^^
デートスポットですね
【2005/11/08 20:30】 URL | なみ #- [ 編集]


リヴさん、いらっしゃいませ。

綺麗な夜景スポットは神戸には多いですが、ホテルの部屋からノンビリ見てるのも良いですよ。
もう少し神戸港も水が綺麗なら良いんですけどね・・・。
【2005/11/08 21:10】 URL | クリスタルN #- [ 編集]


なみさん、こんばんは。

神戸は見るところがたくさんありますよね。
もうじきルミナリエの季節ですが、あの混雑には閉口してしまいます。
あくせく歩き回るデートより、ゆっくりホテルで滞在のデートが俺は好きですね。
【2005/11/08 21:13】 URL | クリスタルN #- [ 編集]


ルミナリエは行った事ないんですよ
すごい人って聞いたことあるから・・・
あまりの雑踏はあまり好きじゃないから
【2005/11/09 16:55】 URL | なみ #- [ 編集]


なみさん、こんばんは。

ルミナリエは混雑で大変ですから、俺も好きじゃないです。それよりハーバーナイト見てるほうが静かでロマンティックですね。
ゆったり動く海面見ながら手をつないで話してる方がいいっすね。
【2005/11/09 19:39】 URL | クリスタルN #- [ 編集]


はじめまして。
とってもキレイな写真ですね!!!
私は福岡人で、神戸には一度も行ったことがありません。そんな素敵なところがあるのですねーー。いつか機会をつくって行ってみたいです。。。
宝石箱のような…という表現もまたロマンチックで…クリスタルNさんはいつも完璧で、相当女を熟知していると見ました!笑
おもしろいブログなので、また遊びに来ます♪
【2005/11/09 21:44】 URL | 京子 #- [ 編集]


京子さん、初めまして。

大阪よりも神戸の方が印象に残る所は多いかもしれません。
大阪人の俺ですが神戸にも10年ほど居たので馴染みはありますが、大阪はにぎやかな街で、神戸はリゾートっぽい街って所でしょうか。
【2005/11/09 22:08】 URL | クリスタルN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sandycafe2.blog34.fc2.com/tb.php/14-18858e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリスタルN

Author:クリスタルN
大阪で生まれ育って45年。
恋愛は心のつながりと思っていたけど、最近はめっきり体のつながりに思えてきて仕方がなくなってきた自分自身に危機感を覚えてる。
ちょっとロマン派でスケベなブログですが気分が悪くならない程度に読んで見て下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

明日天気になーれ


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

Mail message

メールによるご要望、問い合わせはこちらへ。

crystalNへメッセージ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

