FC2ブログ
男の裏側を見せましょう。
恋多きミドルエイジな男の様々な恋愛記録を思い出し、男の裏側を見せます。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


デートと仕事
よく、彼氏は仕事が忙しいから中々会えないのが寂しいと言う女性が多いと感じる。

仕事と彼女どっちが大事かと言われれば、どっちも大事だ。
でもどちらかを選ぶとすれば仕事だろう。

仕事してなきゃお金ももらえないし、出世もしない。
と言うことは彼女にプレゼント買って上げたり、美味いものも食べに連れて行って上げれない。また男としての自身と言うか風格も養えないのである。

ただ、俺的考えでは仕事が忙しいことと、彼女が嘆くほど会ってあげれないという事は関連しない。
ホンとに好きなら、いくら残業で遅くなっても、いくら社内の付き合いがあっても彼女に会いに行けば良いだけの話しなのだ。

彼女が寂しければ一晩一緒にホテルや家で泊まってあげればいいじゃないか。

いくら遅くなっても彼女の家の近くでお茶や食事ぐらいしてあげればいいじゃないか。

男は好きな女性にはそれぐらい自分の身を削ってでも尽くしてあげると言う心構えが必要だと思うんだが。。。。そうなっていない話をよく聞く。

仕事が忙しくてメールも遅れないって話しも聞くが、トイレに入ってるときでも出来るじゃないか。

1日中仕事してるわけじゃないのだから、風呂上りでも、お昼のわずかな休憩時にでもメールぐらいできるじゃないか。

彼氏に惚れてしまってる女性は、彼の仕事の邪魔はできないからと言う理由で我慢してたり、言いたくても言えない人が多い。

でもそれは彼を甘やかすだけで何のためにもならない。

仕事の忙しさを言い訳に、会う時間がないとかメールがないと言うのはあまり好かれていないと言うことなのだ。

これは逆の立場の男にも言えることで、そう言う立場に居る方は盲目的状況に居るので、相手のことを好意的に解釈しようとする。
それに味を占められたら結局は都合良い人になってしまうだけなのだ。

テーマ:デート - ジャンル:恋愛

この記事に対するコメント

はじめまして
そうですよね。いくら忙しくてもメールぐらいできますよね。

ちょうど、当てはまる時期に覗いてしまいました。 

リンクさせていただきます^^
【2005/11/07 15:48】 URL | なみ #- [ 編集]


なみさん、いらっしゃいませ。

メールや電話なんて時間にしたらたかがしれてます。
そんなわずかな時間を彼女に費やせないってどう考えても納得できません。
メールや電話が面倒くさい人もいるけど、せめて1日1回は必須ですよね。挨拶みたいなものなんですから。
【2005/11/07 20:46】 URL | クリスタルN #- [ 編集]


おはようございます。
先日は、コメントありがとうございました。

連絡をくれないコトは、とても不安になるし
寂しくもなってしまいますよね。
彼もクリスタルさんみたいな考えの持ち主ならば
とても良いのに。。
なんて思うけれど、ないものねだりをしていても
ますます不安になってしまうので
彼の精一杯を みてあげようって思ってます。

また こちらに来させて頂きますね。
【2005/11/08 10:21】 URL | mana #- [ 編集]


mana1さん、いらっしゃいませ。

メールに好き嫌いがあるので一概にメールがないから思われてないと言うことは言えませんが、でも会ってないときの手段の2つの内の1つなんですから、それもできないならちょっと考え物です。
敢えて好意的に解釈するのはやっぱ惚れた者の弱みなんでしょうね。
【2005/11/08 11:51】 URL | クリスタルN #- [ 編集]


そうですよね
挨拶だけでもいいのにね

ブログへの訪問、コメントありがとうございました^^
【2005/11/08 16:11】 URL | なみ #- [ 編集]


なみさんへ。

1日一言でもコミュニケーションするって事は大事です。
相手の心の中に自分がちゃんと位置してるんだってわかるだけでも安心できますしね。
【2005/11/08 16:52】 URL | クリスタルN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sandycafe2.blog34.fc2.com/tb.php/11-0cba0933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリスタルN

Author:クリスタルN
大阪で生まれ育って45年。
恋愛は心のつながりと思っていたけど、最近はめっきり体のつながりに思えてきて仕方がなくなってきた自分自身に危機感を覚えてる。
ちょっとロマン派でスケベなブログですが気分が悪くならない程度に読んで見て下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

明日天気になーれ


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

Mail message

メールによるご要望、問い合わせはこちらへ。

crystalNへメッセージ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

